自動車保険

契約手続

新規に自動車保険をご契約いただく場合

新たにお車を購入・取得されることが決まりましたら、当社へご連絡ください。お車の情報や各種条件を確認させていただき、お見積りと詳しいお手続についてご案内致します。
※過去に自動車保険を契約されていたり、ご本人・ご家族が別のお車で自動車保険を契約されているときは、割引が継承出来る場合がございますのでお知らせください。

他の自動車保険・共済からの切り替えの場合

ご契約の自動車保険証券等、ご契約内容のわかる書類と車検証をご準備の上、当社へご連絡ください。お見積りと詳しいお手続についてご案内致します。

契約内容の変更

お車の乗りかえや、年齢条件、使用目的、ご住所などの変更の際には、契約内容の変更が必要となります。以下のご契約保険会社受付窓口、または当社まで事前にご連絡ください。変更手続はお電話のみで完了する場合と、別途書類でのお手続きが必要になる場合がございます。

保険会社受付窓口
三井住友海上 契約内容変更デスク:
0120-988-777 (月〜金:9:00〜20:00、土日祝:9:00〜17:00)

事故にあわれたときは

万一、事故にあわれたときは、落ち着いて以下の順番で対応してください。

  1. ケガ人の救護。
  2. 事故にあった車を安全な場所に移動。
  3. 警察へ連絡。
  4. 事故の状況及び以下項目の確認。
    (1)事故の日時、(2)場所、(3)相手の住所・氏名・連絡先、(4)相手の車の登録番号、(5)届出警察・担当者名、(6)目撃者の氏名・連絡先
  5. ご契約保険会社の事故受付窓口、または当社へ連絡。

≪注意≫事故現場等で相手の方と直接示談や約束を行わないでください。

保険会社事故受付窓口(24時間365日受付)
三井住友海上(事故受付センター):
0120-258-365
東京海上日動安心110番(事故受付センター):
0120-119-110
損害保険ジャパン日本興亜(事故サポートセンター):
0120-256-110

※このホームページは各保険の概要についてご紹介したものです。 各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、 ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書(重要事項のご説明)」をよくご確認ください。ご不明な点等がある場合には当社までお問い合わせください。